【転職先を選ぶ基準】




0I9A105515030124meganechira-thumb-815xauto-18951

はじめまして、転職エージェントneo 新宿の能美と申します。

 

今回は【転職先を選ぶ基準】について簡単にお話できればと思います。

 

転職先を選ぶ基準とは

よく転職のご相談にいらっしゃる方々で、

「安定した会社で働きたい」というワードを耳にします。

 

不安定な会社で働きたいという方はいらっしゃらないかと思いますが、

「安定」とは何なのか。

 

・上場している

・従業員が多い

・売り上げが高い

・福利厚生が充実している  などなど

 

もちろん、上記に当てはまる会社は

現在安定的に業績が伸びている可能性が高い会社かと思いますので、

入社の決め手にもなりますよね。

 

しかし、私が個人的に感じるのは、

次の環境で何を学び、

将来の目標に近づくことが出来る環境がその会社にあるのかどうかが

大切であるということです。

 

10年前、20年前に大手電気メーカーである、

S社・T社・H社などが現在のような状況に陥ることを誰が予想できたでしょうか。

希望退職・リストラで職を失い、

ハローワークに駆け込んでいる方々が多数いらっしゃるという状況です。

もちろん、スキルや高い能力を身につけ、

転職に困っていない方も複数いらっしゃいますが、

困っている方が複数いらっしゃるのも事実のようです。

 

これは、どこの会社にも有り得ることで、

今から未来を予測し、絶対に安定的な会社を見つけることは非常に難しいと思われます。

 

だからこそ、安定という今の状況を重要視して転職先を選ぶのではなく、

この会社で何を学び、どう成長出来るのか、

自身の市場価値が高まる転職をして頂きたいと思うのです。

 

上記の軸も、【転職先を選ぶ基準】に入れて頂けると良いのではないかと思います。

 

弊社では、各クライアント様との強いリレーションがございますので、

軸に沿った求人のご案内をさせて頂きます。

何なりとご相談頂ければと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ネオキャリア能美