転職活動におけるコツとは?




0I9A853115070150spk-thumb-815xauto-18952

 

はじめまして、【転職エージェントneo】関西の城座と申します。

 

今回は「転職活動におけるコツ」についてお話をさせて頂ければと思います。

 

コツといっても、結論はとてもシンプルです。

ズバリ、「求人への応募の多さ」がコツです!

 

なぜ、「求人への応募の多さ」が大事なのか?

詳しくご説明させて頂きます。

 

結論と致しましては、多くの企業の面接を受ける事でそれぞれの企業を比較することが出来るからです。

 

なぜなら、転職活動はお見合いと似ており、実際に多く足を運んで面接を受ける事で比較する企業も増えます。

また、比較することで「この企業様で働きたい」という想いも生まれてくるのです。

 

実際に、転職活動の最終段階で内定をご承諾されます際に決定打となる理由は

社格や規模、条件面や事業および職種内容等ではなく、(もちろんこれらの要素も非常に重要ですが)

 

「面接でお会いされました担当者様が非常に魅力的だった」、

「実際にお話をお聞きしてビジョンや社内情報をお聞きすることで魅力的に感じた」、

「直属の上司となられる方とお会いして、この方の元で働きたいと感じた」等、

 

沢山の企業の面接を受け、それらの企業を比較する事で知れる情報が「決め手」となるからです。

 

ですので、転職活動はどれだけ積極的に求人に応募をするかが「カギ」となります。

 

あまりその企業に興味が湧かず、応募をすることに気がひけてしまう時もあると思います。

しかし、実際に面接を受けてみることで求人票では分からない

その企業の「本質的な良さ」に気がつけるかもしれません。

 

ですので、私はより良いご転職活動の成功の為にも、積極的にご応募頂く事をオススメ致します。

 

皆様のご転職が素晴らしい活動になりますことを、心よりお祈り申し上げます。

 

長文となりましたが、最後までお付き合い頂きまして、

ありがとうございました。

 

皆様からの、積極的なご応募をお待ちしております。

 

ネオキャリア城座